すべての路の果てに

f:id:desonso_rainy:20180129201501j:plain

来年いよいよ大学受験です。

 

 俺の家では、受験費は親が出すので複数の大学を受けることができます。これに受かれば晴れて春から大学生、落ちたら働かなければならない。当然ゲームなど買うことは当然出来ない。Twitterにも戻れない。

 

試験日の前は絶対に風邪を引いてはいけない。それを含めての受験ですので引いたら自業自得。それに関しての悔いは無いようにしたいです。

 

 

突然ですが"ラプラスの悪魔"なるものはご存知でしょうか?

簡単に言うと未来は現在の物質の力学的状態と力を知る事ができれば予測する事が可能ということです。

 

試験日の俺のコンディションを予測することはできないが、現在の努力の量によって試験がどれだけ解けるか予想できる。

また、俺は試験の合否は"合格発表"ではなく"どれだけ今まで努力してきたかに決まると思っています。人間どんなに自信があるテストでもケアレスミスはあるし、そのまた逆のことも起こり得るが、合格率を限りなく100%に近づけることはできる。

 

結局最後は合格か不合格かの2択ではあるが、努力した分だけ合格の確率を上げる事ができ、5050の勝負なわけがない。

 

俺は絶対に合格の確率を100%近くまで引き上げたい。まだやりたいことがいろいろあるから

 

 

 

 

夕方辺りにポケモンを買い次第Twitterに戻ると思います。戻ってこれたその時は歓迎してくれたら嬉しいです。

 

最後になるかもしれません。今まで本当にありがとうございました。

もし帰ってこれなくても俺が居たこと。このクソ垢デソンソが居たことは忘れないで欲しいです。お願いします