
【レート2000達成構築】(#^デ^)へ\バン/ もういいよ!!ガルクレセは!!

リアルの事情でもう潜れないので最終2000程度です;;

一応2100手前までいけました

f:id:desonso_rainy:20170305174856p:plain

 

 

【個別解説】

ガルーラ@ガルーラナイト 肝っ玉→親子愛

猫 捨て身 冷P 地震

181-147-100-x-100-156 陽気

ミミッキュやテテフを上から殴りたいために陽気

冷凍パンチの凍り率が30%超えてました

はーか〇やん

 

ガブリアス@スカーフ 鮫肌

逆鱗 地震 炎牙 毒

183-182-128-x-105-156 陽気

s 準速ガブ抜き抜き

素早さを少し削って耐久に振ったガブリアス

これのおかげでミミッキュのじゃれ+影うちを耐えたり、

ドリュウズ地震Zを7割で耐えられたりできる

毒はこのptできつい耐久型ポケモンに交代読みで打ちます

 

クレセリア@ゴツメ 浮遊

サイキネ 毒 身代わり 月の光

227-x-170-95-150-123

このptできつい耐久型ポケモンへの対策②

準速ガッサ抜きをしたが、あまりガッサに当たらなかったのでもう少し削っても良さそう

サイキネの枠は冷Bやムンフォなど色々試したが一長一短だった

 

ジバコイル@チョッキ 磁力

十万 ボルチェン ラスカ めざ炎

175-x-136-178-132-80  控えめ

カグヤナット受けルなどを見る枠

のはずだったが、釣られまくったり火力足りなかったりしたせいで、全然活躍できなかった

まあ6世代のアナライズジバコの調整を使った自分が悪いんですが・。・

使うとしたらもう少しCに振りましょう

 

ミミッキュ@ゴーストZ 化けの皮

シャドクロ じゃれつく 影うち 剣舞

131-156-100-x-125-148 意地

クレセが起点にされた際のストッパー兼アタッカー

化けの皮という特性のせいで雑に使っても強かった

ミミッキュミラー多すぎて陽気にしたかったが、火力が足りなかった

 

キノガッサ@襷 テクニシャン

タネガン マッパ 岩封 胞子

135-200-101-x-80-122 意地

カバ軸に強そうなポケモンとして採用

6世代よりもラム持ちが減少したことにより胞子の通りが良くなった

 

基本選出

ガルーラ+クレセリアミミッキュ

 

マンダやカバなどきつい相手が多かったですが、

ガルーラの冷Pで凍らせたので大体なんとかなりました

シーズン終了まであと2週間あるので皆さん頑張ってください!

 

 QR

https://3ds.pokemon-gl.com/rentalteam/BT-59FA-4106